まこまるの手汗対策ブログ

手汗に悩む管理人まこまるの手汗対策についてまとめています。

手汗のお悩み解決の近道

デートの時には、恋人と手をつないで歩きたいと思うものです。

交際をすることになったのであれば、彼女との距離を近づけたいですし、好きな人に触れていたいと思うのは当然です。

 

しかし手汗が酷ければ彼女の手を握ることもできません。

デートを何回も重ねているというのに、いつまでたっても手も握ってくれないとなると、彼女に不審がられてしまうことになります。

f:id:hy7mem:20210411120120j:plain

いつまでも自分から手をつながずにいれば、彼女からつないできてくれるかもしれませんが、その時にひどい手汗が気になって思わず拒んでしまうようなことになってはいけません。

 

そんなことを


すれば彼女を傷つけてしまうことになりますし、今後の関係にひびが入ってしまうことになるでしょう。

 

手汗が気になるのであれば、手汗治療プログラムで対策をしていくようにしましょう。

 

手汗対策として大事なのは、あまり気にしすぎないことです。

気にしすぎることによって、交感神経を刺激することになり、さらに症状がひどくなってしまうからです。

 

あまりにも気になるのであれば、最初に彼女に伝えておくといいでしょう。 手汗が酷いということを最初に告白しておくことによって、気持ちを楽にすることが出来ます。

カミングアウトをすることでリラックスできるのであれば少しでも抑えることが出来るはずです。 リラックスをするためには、十分な睡眠をとることも大事です。

 

体内時計を整えるためには、生活リズムを整えるようにしてみましょう。

生活リズムが整えば、体内時計も整ってくるようになりますので、自律神経も正常になります。

手汗対策としては、つねにリラックスできる環境を作る必要があるということです。 手汗などは精神性の発汗とされていますので、気持ちを落ち着けることによって発汗も抑えられるようになりますので、いかにリラックスできるかで状況は変わってきます。

 

デートをするときにはリラックスできるように気持ちを落ち着かせ、彼女との楽しい時間を過ごしましょう。